お知らせ

本社移転(新社屋完成)のお知らせ

2020年12月17日

お知らせ一覧戻る


このたび弊社は、本社ビルを京都市下京区に建設し移転いたします。 



新本社ビルは、地上4階建て延べ面積1.043.00平方メートルを有し、経営管理機能および研究開発部門に加え、 京都営業所を統合いたします。

また、各フロアには大小応接室や会議室を設け、さらに社員がリラックス出来るよう採光に配慮した談話室なども完備しています。

将来的には、隣接地にコンタクトレンズ製造部門(京都市中京区)を移設し、開発から製造まで事業集約化を予定しております。

 

京都で開発・製造した、弊社のハードコンタクトレンズは、一枚一枚製造するカスタムメイドレンズをはじめ、多品種少量生産による、こだわりを持った製品です。

その弊社製品はISO13485(医療機器の品質管理システム構築のための国際標準規格)の認証を取得し、「医療としてのコンタクトレンズ」として全国の眼科医の手により患者様に処方されており、また開発においても全国の大学病院など研究機関と連携しております。

弊社は、2021年10月に創立50周年を迎えますが、今後も視機能に携わる企業として社会的価値を高め、さらに京都企業として“Made in Kyoto”を旗印に地域社会活性化へも積極的に参画して参ります。