「キャッシュレス・消費者還元事業」が6月末で終了します

2020/06/22

この事業は、経産省が2019年10月1日から開始し、クレジットカード決済等でお支払いいただくと、最大で5%のポイント還元を受けられるものです。
当社ケア用品通販も対象店舗として実施してまいりましたが、事業の終了に伴い6月末をもって終了いたします。
※6月30日までにクレジットカードでのお支払いが完了しているお買い物が対象です
 
詳しくは経産省・キャッシュレスポイント還元事業のページをご参照ください。
 


<ケア用品購入時のポイント還元に関しまして・2019年9月25日>
https://www.sun-con.com/blog/index.php?no=161

弊社ハードコンタクトレンズ用強力洗浄剤【マイクリア】の含有成分が独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)プレスリリースにより、新型コロナウイルス消毒への有効性が確認されました。

2020/06/02

独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)では、新型コロナウイルスの感染拡大に対応し、家庭や職場におけるアルコール以外の消毒方法の選択肢を増やすため、消毒方法の有効性評価を進めています。
5月29日、同機構プレスリリースにより、界面活性剤アルキルグリコシド(成分濃度0.1%以上)が新型コロナウイルスに対して有効と判断されました。
 
マイクリアは、新型コロナウイルスへ有効とされる界面活性剤(アルキルグリコシド)を有効濃度の数倍以上有しており、本製品によるレンズ洗浄にて、新型コロナウイルスに対しても、安心してハードコンタクトレンズをご使用いただけます。
 
また、弊社次期洗浄保存液にも同成分を含有させ、多くのハードコンタクトレンズユーザー様が安心してご使用いただけるように発売時期の前倒しを計画していきます。
今後も、快適なコンタクトレンズライフのため、眼科で定期的な検査をお受けください。

■独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)プレスリリース
<新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表します(第二弾)>
https://www.nite.go.jp/information/osirase20200529.html


 

京都サンガF.C.とオフィシャルスポンサー契約を締結しました

2020/06/01

このたび、Jリーグのプロサッカークラブ「京都サンガF.C.」と2020年度のオフィシャルスポンサー契約を締結しました。
京都と京存共栄を目指す、京都サンガF.Cのオフィシャルスポンサーとして、同チームと共に地域社会活性化の一翼を担い、さらにサッカースクールで学ぶ子供たちの夢と健康も応援します。

 

感染症予防のためのコンタクトレンズ取扱方法

2020/05/27

手指衛生を徹底しましょう
コンタクトレンズを装用する際には必ず十分に手を洗ってから装用してください。
まず水道水で手を濡らした後、石鹸やハンドソープで少なくとも 20秒以上、指先や指・爪の間を洗います。
その後十分に洗い流し、清潔なタオルまたはペーパータオルでよく拭き取って乾かしてください。
また、コンタクトレンズを外す際にも必ず手を洗ってから外してください。



コンタクトレンズ取扱上のワンポイント


1.レンズケースは手を洗う前にキャップを開けておきましょう。
手を清潔な状態にしたあとにケース等を指先で触ってしまっては意味がありません。
ハードコンタクトレンズでは、はじめに保存ケースから取り出して清潔なタオルやペーパータオルの上に置いておき、手洗い後にレンズを持って水道水ですすいでから装用するとケースには触れませんので、感染予防対策としてはより良いかもしれません。
 
2.水道のレバーは手指を使わず、肘や腕を使って操作するようにしましょう。
これも1と同様で、手を清潔な状態にしたあとにレバーを指先で触ってしまっては意味がありません。
また、レバーではなくハンドルの場合では、清潔なタオルやペーパータオルの上から扱うようにすると、直接触れないので良いでしょう。

3.手洗い後には可能であればペーパータオルで手を拭き取りましょう。
国が示している通り清潔なタオルでも問題はありませんが、感染予防対策としては使い捨てのできるペーパータオルの方がより衛生的と思われます。
また、ご家族で洗面台等を共有していることが多いと思われますが、手洗いのタオルは個人個人で使い分けをした方が良いかもしれません。



正しくレンズケアをしましょう


ハードコンタクトレンズ着用者は、毎日の洗浄・すすぎ・保存などを行う必要があります。
処方時の指示または製品使用説明書に従った正しいケア方法をしっかりと守っていただき、 目に何か異常を感じられた場合には通常のコンタクトレンズ装用時と同様に、レンズの使用を直ちに中止し眼科医の検査を受けてください。
※万が一、新型コロナウイルスに感染した場合、お使いいただいていたレンズ保存ケースや保存液等のケア用品は廃棄していただくことをお勧めします。



<各種情報> 一般社団法人日本コンタクトレンズ協会
新型コロナウイルスとコンタクトレンズ装用に関する安全情報
新型コロナウイルスとコンタクトレンズに関する情報への見解


クールビズ実施のお知らせ

2020/04/30

弊社では、今年も以下の夏季期間におきまして、社内冷房温度を28℃程度に設定し、
企業活動における地球温暖化防止および節電に努めていきたいと考えております。

あわせまして、設定温度でも効率的に働きやすいように「クールビズ」を実施いたしますので、
ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



クールビズ実施期間 : 2020年5月1日~9月30日



弊社社員が軽装(ノージャケット・ノーネクタイ)にて訪問することがございますが、
ご理解の程宜しくお願いいたします。

また、ご来訪の皆様におかれましても、社内冷房温度を28℃に設定しておりますので、
ぜひ、ノージャケット・ノーネクタイでお越しくださいますよう、ご案内申し上げます。

お知らせ

以前の記事

リンク

  • 「やさしさを、瞳に」高酸素透過性ハードコンタクトレンズ サンコンマイルドUV
  • ずっとがんばるあなたの眼に
  • 強度の不正乱視でお悩みの方へ
  • 遠近両用をお考えの方へ
  • ケア用品販売ショップ
  • 取扱施設検索・お問合せ
  • 安全・安心へのとりくみ