コンタクトレンズ安全啓発動画のご案内

2020/04/03

お得意先 各位
 
2020年4月3日
株式会社 サンコンタクトレンズ
 

コンタクトレンズ安全啓発動画のご案内
【放課後にモンスターたちがこんな○○は嫌だをやってみた】

 
当社が加盟しております、一般社団法人日本コンタクトレンズ協会と公益社団法人日本眼科医会及び
日本コンタクトレンズ学会3団体共催により、このたび安全啓発動画を作成いたしました。
本啓発動画は、モンスター達が【こんな○○は嫌だ】と題し、間違った使用実例、安全な使用方法などコンタクトレンズをまだ使用したことのない、もしくは使用している小中高生を対象にしています。
 
啓発動画【放課後にモンスターたちがこんな○○は嫌だをやってみた】
https://www.youtube.com/watch?v=tgB3bRLXXaU&feature=youtu.be



 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2020/04/02

お取引先 各位
2020年4月3日
株式会社サンコンタクトレンズ
 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
 
現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社におきましても、お取引先様、そして従業員の安全の確保に努めております。今後も感染拡大への重要な局面が続いていることから、状況の変化に迅速に対応しながら、様々な対策を強化していく方針です。
 具体的には、社員およびその家族への注意喚起をより一層徹底し、時差出勤、テレワーク等を積極的に導入し、業務体制の見直しを進めています。
さらに、全国の販売事業所外勤社員につきましては、内勤社員との感染リスクを回避するため、原則、営業所等への立ち入りを控え、直行直帰体制といたします。
 弊社レンズユーザー様およびお取引先様には、極力、ご不便をおかけすることのないよう、努力を続けてまいります。皆様とその大切な方々の安全と健康をお祈り申し上げます。



「第28回コンタクトレンズ技術フォーラム」延期のお知らせ

2020/02/25

令和2年2月25日
株式会社サンコンタクトレンズ
代表取締役社長 笹川 泰弘
仙台営業所所長 高田 憲一

第28回コンタクトレンズ技術フォーラム 
延期のお知らせ

 
謹啓 余寒の候、貴院におかれましては、益々ご隆昌のこととお喜び申し上げます。
平素は、弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
3月28日(土)予定しておりました「第28回コンタクトレンズ技術フォーラムin札幌」でございますが、新型コロナウイルス「COVID- 19(Coronavirus disease 2019)」感染拡大を受け、止む無く延期と決定いたしました。
今回の延期決定は、ご参加予定である医療従事者の皆様の健康を守るための緊急避難的措置でございます。
何卒、事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、本フォーラムは今後のウイルスの終息及び国内事情を鑑み、開催が可能と判断いたしましたら、あらためてご案内させていただきます。
謹白

「第28回コンタクトレンズ技術フォーラム」開催のご案内

2020/02/12

「第28回コンタクトレンズ技術フォーラム」を開催致します。

これは、眼科医療に携わっておられるコメディカルの方々を対象にしたもので、眼科スタッフの方のより一層の知識と技術の向上を目的としています。
今回は小玉眼科医院の小玉裕司先生による教育講演を予定しています。
是非趣旨にご賛同賜り、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

第28回コンタクトレンズ技術フォーラム フライヤー【開催概要】
日時:2020年3月28日(土)18:00(開場17:30)~20:10
会場:ACU-A(アスティ45、札幌市)
対象:眼科スタッフ
定員:80人(定員になり次第、締切らせていただきます)
会費:無料
※お弁当とお茶をご用意しております。

【講演内容】
教育講演 1題
メーカー講演 2題

四国営業所開設のご案内

2020/01/06

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
このたび弊社では、業務拡張にともない2020年1月6日より四国営業所を開設する運びとなりました。これを機に、所員一同、皆様のご期待にお応えできるようより一層、業務に精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
なおご注文、お問合せ等は、従来通り弊社広島営業所で対応させていただきます。

お知らせ

以前の記事

リンク

  • 「やさしさを、瞳に」高酸素透過性ハードコンタクトレンズ サンコンマイルドUV
  • ずっとがんばるあなたの眼に
  • 強度の不正乱視でお悩みの方へ
  • 遠近両用をお考えの方へ
  • ケア用品販売ショップ
  • 取扱施設検索・お問合せ
  • 安全・安心へのとりくみ